筋斗雲とは・・・
孫悟空がウミガメを助け、そのお礼として亀仙人が孫悟空に授けたこの世のものとは思えぬほど優れた雲です。
特徴としては「筋斗雲」と呼べば何処からともなく現れる。
凄まじいスピードで飛ぶことができ、万が一孫悟空(雲に乗っている人)が落ちてしまってもあわてて拾いに来てくれるという優れもの。
ただし、筋斗雲は心のキレイな人しか乗ることができない。
筋斗雲に乗れた人
人魚・ランチ・ウパ・チチ・アラレ・ガッちゃん・ナム・ウーブ・孫悟空・孫悟飯など
人魚見ての通り人魚なので、海にすんでおりおそらく澄んだ心の持ち主。
ランチ乗れたのは大人しい方のランチで、銀行強盗などをするような活発なランチには乗ることができない。
筋斗雲に乗れなかったブルマと違い、おしとやかで純粋な性格のため、筋斗雲に乗ることができた。
ウパ街から遠く離れている壮大な自然の中で生活しているためか、けがれ無き心優しい少年。
チチ少しオマセさんだが、本人いわく「心は水洗便所のようにキレイ」なのだそうだ。
大きな恐竜を倒してしまうほどの勇者でありながら、純粋な乙女心の宿る少女。
アラレ・ガッちゃんご存知アラレは人造人間であり、人間的な感情をあまり持てていないと言えばよいのか…
アラレもガッちゃんも私欲というものがなく、犯罪も犯さない(悪気無き犯行を含まない)、良い子。
ナム大人の男性で筋斗雲に乗れたのは孫悟飯・孫悟空だけであり、ナムのような男性は非常に珍しい。
自分の町の危機を乗り越えるため、天下一武道会に参加するほどの心優しく、礼儀正しい青年。
ウーブ元は魔人だったが、今では魔人の生まれ変わりとして人間らしい生活をおくっている。 ウーブも自分の町のため、天下一武道会に出場するという逞しい少年。
孫悟空孫悟空は大人になっても筋斗雲に乗ることができる。
ご存知のとおり、孫悟空は無邪気で心優しい少年。 しかし、老界王神にぴちぴちギャルの写真をあげる…という件もあり、魔人ブウ編の孫悟空が本当に筋斗雲に乗れて良いものか…と思うのは私だけなのでしょうか。
孫悟飯おおらかで心優しく、孫悟空同様正義感も強い。純粋で頼もしい青年となった。
感 想
実際には乗っていないが、ウパが乗ることができるのであれば、その父ボラも乗れるのではないかと思います。
果たして現代人である私達は筋斗雲に乗ることができるのでしょうか…
あ、私はどう足掻いても筋斗雲には乗れないでしょう…残念ながら…。
キャラクター一人ひとりにコメントを書いていくのは良いのですが、多少不平等な意見もありますね。
※情報ミス・誤字などがございましたら、管理人宛掲示板またはメールにてご報告お願い致します。
筋斗雲関連商品 この筋斗雲なら私のようなヤツでも乗れます(笑)


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!